たぶん今年最後のツーリングレポート

先日、裏高尾林道サイクリングに行ってきました。

今回は、少数精鋭3名です。

3人なのと、寒かったので写真少な目です。

4輪も入ってこれるメジャー林道なので途中MTBkerや、ロード乗り(押し上げ)とすれ違いました。

ハイカーとすれ違う時は、もちろん下車して元気に挨拶です。

余談ですが、ハイカーを脅かすように(本人達は気付いてないでしょうが猛スピードで突っ込んでくる自転車はお年寄りには怖いのです。)ダウンヒルを楽しむ連中が後を絶たず、入れなくなったお山が沢山あるのです。

最低限のマナーは守りましょうね。

セルフタイマーで撮影おいらだけ浮かれてます。本城君と橋本さんは寒そうです。

毎度おなじみおいらのメリダのオーナイン

橋本さんのセンチュリオンのヌーミニス

本城君のブリヂストンアンカー

山の中は寒かろうと、用意周到なおいらはこんなの持参。な~んだ?

ファスナーをあけて、袋をひっくり返して

広げると・・・

じゃじゃーん!!!!

見難いので他の画像です。

背中のポケットをひっくり返してコンパクトに収納

前傾になっても背中が出ないように後が少し長い裁断になってて画像にはありませんが、横のポケットは後ろ向きについているのでポケットの中身がカンガルー見たく、お腹側にずれてくるのを予防できます。

これからの季節の必需品昼間や、登りでは暑いけど下りや、日没後は寒い!!そんなときに最適です。

何の記事なのか分からなくなってきました・・・の、で、お次は

下山後、いつもの如くラーメンやさんへGO!

今回は、甲州街道沿いの大分豚骨ラーメンの名店八作さんへ

ラーメンデータベースなるサイトの2010年塩豚骨全国ランキング4位の実力店さまです。

画像が無いので、上記リンクサイトの評価でご覧下さい。

おいらのお勧めは、Aセットストレート麺(塩豚骨ラーメン&半ライス&味付け煮込みチャーシュー&カラシ高菜)¥700です。

豚骨でありながら臭みを極限まで抑えた半透明のスープがやさしい味わいです。

実はおいらの家の近所なので休みの日の遅い朝ごはんとしても利用させてもらってます。それぐらいやさしい、でも豚骨のうまみがバッチリ活かされた絶品ラーメンです。お近くをお通りの際には是非、ご賞味下さい。

何のブログか本格的に分からなくなってきたので、本日はココまで・・・

最後までお読み頂いて誠に有難う御座いました。

もちろんこの後は、健康ランドでマッタリしたのでした。

続きを読む