クロスライン50R 納車させていただきました♪

先日、O様にセンチュリオン クロスライン50Rを納車させていただきました。

ドレスアップカスタム仕様です。

ワイヤー類を全てゴールド化、ヘッドスペーサーも、KCNCの精密加工モデルでゴールドとグリーンでワンポイント

お気に入りの場所は?の質問に『ココ』と、指差していただいたのは、シートクランプ

ココもやはり、KCNC製です。精密な削り出しボディーにスカンジウムのゴールドボルトで高級感満点です。

喜んで頂けておいらもとっても嬉しくなりました。

ハンドルバーも、タイオガの00ライズブラックに交換、こちらの商品にもゴールドのラインが入りますが、ゴテゴテとなり過ぎず全体的にとってもお洒落で上品な仕上がりで、笑顔が素敵なO様にぴったりの大人女子仕様車となりました。

この度はお求め頂き誠に有難う御座いました。今度は何処をいじろうかと(!?)妄想をたっぷり膨らませてのご来店心よりお待ち申し上げております。

続きを読む

8月もやります!!!MTB走行会のお知らせ

超初心者向け!

MTB走行会のお知らせ

場所は、HP上は伏せざる負えませんので、〇〇で表記しております。

詳細な行程表はおいらに言って頂ければ、お見せします。

日時:集合8月20日水曜日AM9:00 出発AM9:30(荒天以外決行いたします。)

集合場所:JR、京王高尾線、高尾駅南口 当店駐車場からの配車希望者、輪行希望者はご相談の上決定(輪行組立に自信のない方はお手伝いいたします。)。高尾駅周辺コインパーキングは高額ではありませんので、そちらをご利用頂いても良いかもしれません。もちろん自走集合可

持ち物:自転車、現金、自分の自転車用チューブ、携帯工具、ボトル、ヘルメット、グローブ、携帯ポンプ(出来れば)、携帯食、その他各個人必要な物

行程説明

集合場所の高尾駅南口出発国道20号線甲州街道を走行、〇〇〇林道(トレイル保護のため伏せております。)到着、各自気をつけながら頑張って山登りしてください。

第一ゲート(車止めゲート)到着、小休憩、ゲートを横から進入して再度走行開始、ここから先頭、最後尾は当店スタッフが走行いたします。遅くても抜かないで下さい。元気いっぱいの人は先頭と最後尾の間を行ったり来たりしながら爽快な汗を流してみてください。

旧〇〇跡地到着、休憩&雑談、自転車自慢、自転車貸し借り試乗会、技自慢、おやつタイムetc…みんなが楽しめる事をしましょう。

帰りは、気をつけてプチダウンヒルをお楽しみ下さい。

安全に走るために、段差、溝、水濡れ、対向車、歩行者、などと、先頭が叫びますので、聞こえたら大きな声で復唱して後続に知らせてください。

下山後、まだまだ元気な人は、安全に登り易いトレイルを紹介しますが、登山者が多いので、下りはもちろん、上るときも挨拶と押し上げ(自転車から降りて押す!)をしてください。トラブルが増えると、自転車で入れる山がどんどん減ってしまいます。

燃え尽きた方々(主に私)は、某健康ランドに移動(移動方法は各自相談)

温泉で汗を流して、大広間で雑談、食事、飲酒、ステージでカラオケ、ゲームコーナーでハッスルetc…各自折角なので仲良く遊んでください。当然ですが車の運転がない人のみ飲酒可でお願い致します。(健康ランド不参加もちろん可です。)

下山後、途中離脱可ですが必ずスタッフにお声掛け下さい。(大騒ぎになってしまいます。)

ご参加いただく際の注意事項

今回のトレイルの実名、詳細な場所などは、各SNS、個人ブログなどでの紹介はご遠慮下さい。もちろん、画像などを載せて楽しむ分には結構です。たとえば場所は高尾周辺などと載せて頂ければ宜しいかと思います。

整備不良の機材は重大な事故を招く事も御座いますので、各自責任を持って整備願います。出発数日前に、お店に寄っていただいて点検調整させて頂いても結構ですが、我々でも予測不可能な事態が発生する事も御座います。その際におきましても当店は一切責任を負えません。ご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

基本的には、当店でご購入いただいた車両持ち込み、もしくは今後当店と建設的なお付き合させて頂けるご予定のお客様にご参加願います。なお、誠に勝手ながら20歳以上の方に限りご参加いただけます。(未成年の参加も場合により可とさせていただきます。詳しくは、おいらまで…)

ご参加者同士の個人情報交換は、もちろんOKですが誹謗中傷、トラブルの類は自己責任でお願い致します。同じ趣味を持つ物同士、出来るだけ良い人間関係を築く事をお勧めします。

中止、延期、天災、事故、怪我などで被る時間的、経済的、精神及び、肉体的損失などに関して、参加表明した時点で、全て自己責任で参加し、他参加者や当店及び当店スタッフへの損害賠償請求など一切を放棄した物と致します。

機材トラブルや怪我、食事代などは自己責任、自己負担でお願い致します。(もちろん応急処置など出来る限りの事は致します。)

本当は、このような文章を書くこと自体避けたいくらいですのでお互い優しい気持ちで思いやりを持ってご参加いただけると嬉しいです。

大人の運動会くらいの気分で楽しくライド。

無理せず、気持ち良く、景色を楽しみ和やかに楽しみましょう!

秋のミヤタメリダカップin東伊豆(予定)参加を目標に練習と思って是非ご参加下さい。

 サイクルプラザコバヤシ、おいらまで・・・

続きを読む

裏高尾MTBオフロードツーリング

先日、当店ブログ等で告知させていただいておりましたオフロードツーリングに行ってきました。

当日の参加者の皆様です。

当店スタッフの本城君は、まさかの後ホイール忘れでトレイルランニングに変更です。(家の前に有ったそうです。良かったね。)

みんなで責めてます。体育ずわりで反省中!?

というわけで急遽、伴走車としても働いていただく事に。

まだまだ元気な当店スタッフ貫井君。ピースとかしちゃってます。

平日開催にもかかわらず御参加いただいた橋本さんです。

紅一点参加者あいこさんです。

天気が心配なおいらです。

林道前の最後の自販機で補給&出発です。

ゴミ収集車に気を付けながら行きましょ♪

まずは、プラクティスという事で短いけどちょっとハードな箇所がある林道に入ります。

もう遅れだす貫井君

ココからが本番、木の根、溝、石、砂利、土、etc…

短い中にぎゅっと詰まった林道です。

途中押し上げになる場面もありました。

一休みがてら自転車紹介おいらの2013年モデルO’NINEチームイシューです。

貫井君のJAMIS製クロモリフレームダコタXC(おさがり)

橋本さんの2014年モデル新車下ろしたてのセンチュリオンヌーミニス800.29

今回唯一の29er&Wサス車です。下りが楽しみですね。

紅一点、あいこさんの2013年モデルセンチュリオンバックファイヤーアルティメイト2です。

軽量アルミフレーム&信頼性抜群のコンポーネントで扱いやすさ抜群です。

自転車持ってきたのに後車輪忘れた本城君です。小川のマイナスイオンで傷ついたハートを癒してます。

下りでハッスル貫井君楽しそうなお顔です。

女性でありながら、さすが経験者!下りの姿勢もバッチリです。

おいらです。最近メタボ気味

広い区間はちょっとスピード出せます。

楽しそうに疾走する貫井君

Wサスの効果を存分に楽しんでる橋本さん

ビュンビュン!!!

慎重に下るあいこさん

おいら、カッコつけているわけでは御座いません。みんなと違ってサドルの調整に工具が必要なので調整後ジャージの背中のポケットにしまっている所です。

やる気満々のお二方

『俺もサドル調整したいんですけど?』と、貫井君!工具持ってないの!?他人任せ!?自転車屋でしょ!!!

もちろん工具貸してあげました。

いよいよ、本番の林道です。伴走車と化した本城君のムーブから水分補給です。

不安げな貫井君と、余裕のあいこさん

ココから途中までは、本城君のムーブにもオフロード走行していただきます。

一休み♪

林道に一歩踏み入るとエアコンが効いたように涼しく快適です。

和気あいあいトークしながら上っていきます。

まだまだ余裕の貫井君

しばらくダブルトラックが続きます。

ん”ん”!?貫井君が辛そうですね。

一番若いんだから頑張れと、みんなで責め立ててます。

スイスイ~♪♪♪

画像では分かりづらいですが東京とは思えない神秘的な森です。もののけ姫のこだまが出てきそうな雰囲気満点です。

霧雨が若干降ってきました。

いよいよ道路も細くなってきます。

少し開けた所で小休止

『引き返しましょうよ!まだ着かないんですか?』しか言葉を発さない貫井君

本城君がみんなの自転車を撮ってくれています。

ヌーミニス

GO!!最後の一踏ん張りです。

雨脚が強くなってきたので木陰で休憩

おいら差し入れの(恩着せがましい!?)おやつで休憩

ここは、一応引率者という事で、林道の行き止まりまであとわずかでは有りましたが天候悪化で下山をおいらが決定&発表!

貫井君が『そんなまだ元気あったんだ!!!』と、いうくらい『よっしゃ~!!!!』と叫び、みんなの冷ややかな視線を浴びた所で下山です。

画像が御座いませんが、各々自分のペースで安全速度でプチダウンヒルを堪能していただきました。

もちろん、誰かが転んでても大丈夫なように一番最後はおいらです。

下山後、高尾駅南口の香味屋さんで八王子ラーメンを食べて帰りました。大繁盛店で小雨降る中、しばし待ちます。

おいら以外のメンバーは、ねぎチャーシュー1,000円を頼んでおりました。

自称、八王子ラーメンマニアのおいらは、八王子ラーメンのスープをを純粋に楽しむにはプレーンなラーメン500円(せめて大盛)が良いのにな~と心の中でつぶやいておりました。

この後は、近くの健康ランドでお風呂とトークにわいわい花を咲かせたのち、仮眠、ゲーム等各々楽しんで解散しました。

当日御参加いただいた皆様、誠に有難う御座いました。

次回も企画しますので是非御参加下さい。(日程は仮決定しております。おいらまでご相談下さい。8月予定)

初めてで不安な方もとりあえず、お声掛け下さい。そもそも初心者向けなので、そんなにきつくなく楽しいと思いますので…(貫井君のリアクションが大袈裟なだけだと思います。その証拠に下りは超笑顔の画像ばっかりです。)

続きを読む

スタッフバイク紹介~貫井編~

今回は当店スタッフの貫井君の自転車をご紹介いたします。

ベースは、センチュリオン クロスライン600

年式は・・・

たぶん2年前のモデルかと?

はっきりしなくて申し訳御座いません。

画像では分かりづらいかと思いますが、マットブラウンの車体色でお洒落感満載です。

この自転車は通勤用なのでドレスアップカスタムのみです。

クランクのフィキシングボルト、ペダル、変速アウター、クイックレバー、インナーキャップetc・・・ ゴールドに交換しております。

ホワイトとゴールドのパーツがブラウンの車体にマッチしてます。

次はチェーンゴールド化か!?

ご機嫌良さそうに愛車に跨る貫井君ですが、今朝4時まで飲んでいたようで、かなりグロッキーモードです。(朝からお説教しておきました。酒臭くないので、単純に眠いだけ!?)

眠そうな本人に一番のアピールポイントをたずねると、ギリギリ開いている目で自転車を見渡して『ココです。』と、一言残して去っていきました。

おいらが君くらいの歳の時には朝まで飲んでてもそこまでひどくなかったぞ!!気合だ~!!!!

若者よ。今が頑張り時だぞ!!!

続きを読む