危険物(&人物)注意!?!?

今日も、本城君の自転車カスタムネタです。

今回は、GIANT製 DRILLED(ドリルド)グリップです。
(金参千六百七拾五円也)

自転車のグリップといえば、普通というか、当然というか、ゴムや皮などです。

ところが、こいつは、総アルミ!!!

アルミのパイプを成型してアルマイト加工したこのグリップは危険な雰囲気が漂うアウトローな一品!!!

メーカーでも、『必ず、グローブ着用でご使用ください。』と、注釈が付くほどの危険さ!!!!!

こんな危険な一品は、当店一危険なこの男の自転車にこそバッチリ!!という事で本城君の自転車にインストールを試みました。

危険な男本城君(笑顔が素敵♪)

null

よーし、頑張って交換するぞ~~~!!

いきなり完成!歯ごたえで、素材チェック!??(win=グリップ)

完成図、現物見たい人は、本城君に『グリップ見せて、がるるるる~』と言ってください。

まじめな話、このグリップを使うには、かなりの我慢が必要です。破けたり、回ったり、ねじれたり、擦り切れたり、ベタベタになったりは絶対にしませんが、衝撃吸収は望めませんし、触ると冷たい!!!

冬場なんかは、凍りつく寒さです。

でも良いんです。この雰囲気が!!!

本城君に付けさせてしまいましたが、完全に僕の趣味です。

おしゃれには、我慢が必要という事で・・・・・

めでたしめでたし。

続きを読む

SpyderTwinTail 付けてみました。

スパイダーツインテールサドルを付けてみました。

今回、取り付けする自転車は、スタッフの本城君の”イエスタデー号”です。

取り付けするのは、当店で修行中の柴田君です。

今回付けるサドルはこちら♪♪♪

null

さーがんばって取り付けしてもらいましょう♪(パーマあててご機嫌の柴田ちゃん)

頭の上に、サドルを乗せてウキウキ気分で作業中♪

古いの取ったど~~~~~~!!!!
ツインテールと比べると、サンマルコ重いぞ~!?!?!?!

できた~!!!本城さ~ん。見て見て~♪音符♪

この、スパイダーツインテールサドルは、一見すると硬そうですが、本体のしなりで衝撃吸収してくれますので、意外と快適です。
テールの形状もお尻を支えてくれるような形状なのでずれにくく安定します。
でも、やっぱり、軽さと(135g)見た目の衝撃が一番大事!?!?!?

カラーも、ブラック、レッド、ブラウン、ホワイトの4色でコーディネートもバッチリ!!!

現物、見たい方は、当店スタッフの本城君を見つけて、『スパイダーサドル見たい!!!』と、言ってみてください。

続きを読む