震度6弱!?!?!?!

僕は、連休中に伊豆の温泉に海水浴に行ってきました。

宿に着き、のんびりオーシャンビューの部屋で過ごしておりました。

ところが、早朝いきなりドーンという衝撃と共に物凄くグラグラ揺れました。

そうです。

僕は、わざわざ伊豆に地震に遭いに行ってしまったようなのです。

しかも、震源はオーシャンビューの部屋から見えている駿河湾!!

びっくりしました。

怪我が無くて良かったものの、余震にビビリながらのもう一泊。

結構つらかったです。

※このままだと、日記になってしまうので、強引に自転車と結び付けますと・・・

あの揺れだと自転車に乗るのはちょっと危ないかも知れませんね。

皆さん、地震がおきたら自転車から降りて落下物に注意しましょう!!!!

続きを読む

カスタム日記

こんにちは。

いつも見ていただいてありがとうございます。

本日は、以前ご紹介させていただきました”宮田工業社製”クリックフォールディングアクションワンのいぢり報告です。

ハンドルステムをVivaのルイステム1,155円の100mmタイプをチョイス!ハンドルバーを幅の短いB-WITCHライザーバーに変えハンドル位置が高くなり、シートピラー(サドルの棒グランジ1,890円)が長くなったことによるポジションを補正のためにこいつを選びました。なかなかGOODです。
一見、前傾姿勢になってしまいそうなポジションですが、元々ハンドルとサドルが近い設計なので、身長175センチの筆者だとばっちりです。

見にくいかもしれませんが、ミノウラのボトルケージアダプターを使って、TOPEAK製ボトルケージをハンドルステムに取り付けしてみました。夏場のサイクリングのお供にばっちりです。ホワイトだと目立たないので、樹脂タイプのケージをチョイス!!!しかも、取り付けネジにもこだわって、ミノウラのジュラルミンボトルネジでの取り付けです。

タイヤを極太仕様ではなく、標準サイズのサイドカラー(ブルー)に変更してみました。

今回の、カスタムポイントは、夏なので、暑苦しい極太タイヤを潔く捨てて、さわやかな雰囲気漂うブルーサイドのタイヤに変えたことと、水分補給用にボトルケージを追加したことでした。

暑くなったり、雨が降ったり落ち着きの無い天気ですが、そんなのに負けないように、たまにはインドアサイクルライフ(プチいぢり)を楽しんでみてはいかがでしょうか?

何なりと、ご相談くださいね。

続きを読む