強烈インパクト!!!6層メッキ自転車!!!

毎度ご覧頂まして誠にありがとうございます。

今回、紹介させていただくのは、サイクルプラザコバヤシ×メッキ工房NAKARAIスペシャルコラボメッキ自転車です。

この自転車は、ただのメッキをしたのではありません。

6層メッキという、通常では考えられない輝きを持ったメッキが施されております。

金額は、ちょっと(かなり!?)お高めですが、いかがでしょうか?

現車を見ると、すごいとしか言いようが無い仕上がりです。

ちなみにベースの車両Centurionバックファイヤー100です。


この店長が持ってるフレームは、試作に使ったバックファイヤー800です。メッキした現物が当店にありますので、ご覧になりたい方はご来店の上、お申し付けください。写真のフレームがどんな風に仕上がっているかお楽しみに~♪♪♪

金額はベース車両と、どこまでメッキするかによりますが、348,000円~となっております。

パーツ単品でも加工受付OKです。

アフターパーツをメッキするも良し、ノーマルパーツをメッキしてゴージャスにするも良し、ご要望にあわせてご相談させていただきます。

ちなみに、写真の自転車は、TIOGAのIリンクとシュアフットコンパクト、TOKENのグリップエンドをアフターパーツとして投入、タイヤには、以前このページで紹介したスイートスキンズのブルーハイビスカス柄のクルーザータイヤを装着しています。

少しでも気になった人は、ぜひ当店までご来店ください。

こんな自転車生涯に1台くらい所有してみてはいかがでしょうか?

メッキ工房NAKARAIのホームページへGO!!!

続きを読む

”勝手に”祝!たーみねーたーふぉー公開♪♪♪

だだんだっだだ、だだんだっだだ、ぴらり~ら~ら~、ぴらり~、りろりろ~。

楽しい自転車生活の中に、こんな一品はいかがでしょうか?

シルバーどくろで、目が赤いといえば、そう!

あのキャラしかないですよね!

実はこれ、自転車の空気入れのふたなのです。

どのタイプのバルブにも対応できるように出来ていて、デザインもグッドです。

僕は、昨日紹介した自転車にもデザイン違いの物をつけております。

いろんなデザインがありますので、個性に合わせてチョイスしてみてはいかがでしょうか? 

続きを読む

トリコロールが好きだ~!!!

今回は、久しぶりにスタッフバイクを公開したいと思います。

スタッフバイク…
と言っても、僕のです…(自作自演!?)

今となっては、なつかしの名車、宮田工業株式会社謹製メイドイン茅ヶ崎のクリックフォールディングアクション1(ワン)です。

ほぼ、ワンタッチで折り畳める秀逸なデザイン!!

グッドデザイン賞も受賞したことがあります。

そんなビッグタイトルを獲得したものの、意図せず影に隠れすぎていて売れなかった名車(絶版車)を、ライトカスタムして楽しんでおります。

箇所としては、強引に激太タイヤを装着し、ワイヤー類は、レッドに交換、ハンドル周りはブレーキレバー、ハンドルバー、などを交換し、チェーンとペダルはレッドカラーのものに交換、ヘッドパーツをタンゲのアルミヘッドパーツに交換、スペシャライズドのBGサドルに交換しています。

そんな中でも、自慢の一品は変速レバーです。

普通、内装3段の場合選べる変速レバーが限られてしまうのですが、こいつには、シマノデオーレXTのラピットファイヤーのレバーが装着されています。取り付け方に秘策アリ、イッヒッヒッ♪

動きも良くて、スムーズ!!!

長距離の移動はさすがにしんどいですが、車に積んでどこへでも連れて行ける良き相棒です。

null

たたんだところです。

前からです。
null

トピークのキャリアもちょっとした買い物などした時に便利です。

今僕が復活を望む自転車ナンバーワンですね~。何しろ、絶版になってからお客様の問い合わせが多かった車種ですので。、、。、。

新車があったら、もう一台買いたいですな。

続きを読む