いよいよシーズン到来!!!財布どうしてます?

久々に頑張ってブログを3日続けて書いております。
今年はオリンピックもあることだし、自分を自分でほめられるように、頑張ってゆこうと思いました。(ブログサボらずに…)

前置きはさておき、

いよいよ自転車シーズン到来です。
通勤通学はもちろん。マウンテンバイクや、ロードレーサー、クロスバイクなどに乗ってお出かけしたくなるシーズンです。

ところで、皆さんサイクリングに行くとき、財布や携帯はどうしてますか?

リュックは暑苦しいし、携帯が鳴っても気づきにくいし、良いことがあまり無いですよね。

そんな時、こんなのや、こんなのはいかがでしょうか?

今までは、サドルバックなどに入れていた方が多いと思いますが、さすがに貴重品を入れるのに抵抗があったと思います。

でも、こいつらは自分の目の前なのでとっても安心!

しかも、作りの割りにとってもリーズナブル!!!!!!

さすが、トピークといった感じです。

バッグ以外でも、ツール(携帯工具)や、ボトルケージなども良く考えられたデザインでとっても良い製品が多いです。

スキマ商品や、オシャレに自転車ライフをエンジョイできるようなグッズも多く、サイクリングや自転車生活のおまけではなく、中心に持ってきて生活に取り入れて楽しくなれる製品が多いのも特徴です。

ぜひ、何か一つでも手に入れて実際に使ってそのものの持っている小さな自己主張に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

ちなみに僕が使っている携帯電話はソニーのプレミニシリーズのものでめちゃくちゃ小さいのでポシェット代わりにこんなのに入れて、休みの日は徒歩&車でぶらぶらしてます。

『おい!自転車乗れよっ!!!』て、言わ無いでくだせ~。今度から頑張りますので。

続きを読む

ジュニアヘルメット

このごろテレビで自転車の3人乗り取り締まりやら、交通違反やら色々叩かれておりますが、我々は頑張って生きております。

僕の個人的な意見ではありますが、本来こんなことはマナーレベルの問題でお互い譲り合って走行していれば危ないことなんて無いのにな~と、思うとともに法案を作っている人は自分の嫁が自転車に乗らない(生活レベル的に)のでどうでも良いから庶民は取り締まっちゃえ!というノリが見え隠れして不愉快です。

ま、こんなことかいても皆様の安全が確保されるわけでは有りませんので、僕は僕なりに最近の安全面での傾向を書こうと思います。

僕は昔、スポーツとして自転車に乗ってました。

その当時は、それなりの格好をしてヘルメットをかぶっていても近所で友達に遭うと『なにそのヘルメット!エイリアン!?』なんて、冷たいことを言われたものですが、今は当たりまえ!

大人も子供も自転車に乗るときはヘルメットが当たり前になってきていてうれしい限りです。(やったー!!)

さて、こんなヘルメットですが、今回は特にジュニアヘルメットの当店売れ筋の商品を紹介させていただきます。

まずは、LAZER(レーザー)社製 MAXです。

このヘルメットは、多彩なデザインとレーザー社独自のコムフィット3システムで大人気です。

ちなみに、このマックスシリーズは、アヒル柄のクアック、ピンクの花柄のピンクドリーム、赤い自動車柄のバギーのみ、レインポンチョがセットになって、透明のビニールリュックサックに入ったマックスパックの設定があります。

これからのちょっと先の梅雨時にはとってもかわいくオシャレにお出かけできますよ。

お次は、ふらっかーずや、アンジェリーノに乗るぐらいの年齢のお子様向けのヘルメット、メロンキッズSです。

さすが、ジャパニーズメーカーだけあって、日本の子供の頭の形をよく理解しているようで、1歳前後の大体のお子様にはピッタリフィットするようです。(サイクルプラザコバヤシ調べ)

先ほどのレーザーのように、こちらも調整機能を備えています。
こちらは、ダイヤル式で後頭部を閉めることができて、小さな頭でもヘルメットのぐらつきを最小限に抑えてくれます。

今回はこの2品を紹介させていただきましたが、お子様の頭の形は千差万別多種多様です。

そのために当店では、たくさんの試着ジュニアヘルメットを用意して皆様(お子様)のご来店をお待ちしております。

ではでは、。、、。

(冒頭が愚痴っぽくなってすみませんでした。反省)

続きを読む