赤対青

先日、紹介させていただきました当店臨時スタッフの自転車に対抗するべく、一人のお客様が立ち上がりました。

おそらく説明は不要だと思いますので、ぜひご覧ください。

写真で見るより、実車のほうがカラーが鮮やかでカッコいいです。
納車前に店頭に置いてあったときにもかなり好評でした。

ブルーブルーブルーと、たまにはこのようなカスタムも楽しいですよね。

軽さや、性能ばかり追求するのも良いですが、自分の思った通りに自転車がカスタムされて行く感覚と言うのも、自転車が本来もっている楽しさのひとつだと思います。

楽しみ方色々そんな自由が自転車にはあります。
そのことを、再確認させられる仕事でした。
そして、楽しい仕事でした。
又こんな感じの仕事来ないかな~♪

続きを読む

五右衛門参上!?!?

春の忙しい時期限定で、以前当店の主力として頑張ってくれていた、イッシーこと、石川君(まんまじゃん!)が復活です。
本日は、彼の愛車をご紹介します。

ベースは、MERIDAマッツPXで、色々変えてます。
見てください。

若者らしく、色、コスト、街乗り性能を、考え抜いた仕様になってます。
こだわりポイントのディレーラープーリーは、アルミ削りだし、ボールベアリング仕様です。(ちなみにデオーレXTのノーマルプーリーは、上はメタル軸受け樹脂ボディーで、下はボールベアリング軸の樹脂ボディーです。)

続きを読む

ロイヤルのーとん

先日、ロイヤルノートンを納車しました。
色々トラブルがあり、ちょいと納期が延びてしまったのですが、品質自体には満足していただけたようです♪
見た目は、とってもクラッシー!でも現代の最新パーツを奢ることによって、すごく扱いやすい物になってます。
ラグメッキや、ウッドベルも雰囲気あります。

続きを読む